FC2ブログ
「自分を磨こう!」My favorite books ホーム »海外ドラマ
 
カテゴリー「海外ドラマ」の記事一覧

【ドラマ】 「11/22/63」 スティーブン・キング(原作)  

683
mv_pc_convert_20161010192955.jpg 

キング_convert_20161010192503

「11/22/63」(2015年・アメリカ)

解説

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。オズワルドは本当に犯人なのか?彼の背後に黒幕は存在したのか?そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか? 原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは・・・!

あらすじ

ジェイクは1963年11月22日に起こる“ケネディ大統領暗殺”を阻止すべく、過去への旅に出る。JFK暗殺犯オズワルドの身辺を調べ始めるジェイクだが、変えられる事を拒む“過去”が、様々な力によって彼に危険をもたらす。そして、誰とも親密になるなと言うアルの忠告にも関わらず、ジェイクは魅力的な女性セイディと恋に落ちてしまうのだった…。



昨年の7月に読んだスティーブン・キングの「11/22/63」がJ・J・エイブラムズの監修により海外ドラマとなって放映されることを知り、直ちにスターチャンネルを契約し、9週間にわたり楽しむことができた。

J・J・エイブラムズといえば、ドラマでは「LOST」だし、もちろん映画では「スター・トレック」、そして昨年の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の監督、面白くないわけないですよね。

その監督が、あのボリュームのある原作をどのようにドラマにするのかということも興味深かったが、また1960年代という時代をどのように描くのかということにも大変興味があった。しかしながら、さすがである、どちらにも大変満足なドラマだった。時代背景の作り方などは、やはりアメリカは桁違いだと感じる設定であった。

確か原作になかったようなというストーリー設定もあるが、それがまたドラマを際立たせていたようにも思う。もう一度原作を読み直したい気もするが、あれだけのボリュームを読み直すにはちょっと覚悟がいるように思います。でもいつかはもう一度、このドラマも見たいし、原作も読み直したなと思った次第です。

最後にリー・オズワルドがJFKを狙っている写真を掲載しておきます。

キング2_convert_20161010192534 

文庫本も発売されました。
  

-----------------------------------
 おすすめ度 ★★★★★
-----------------------------------


category: 海外ドラマ

tag: 海外ドラマ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

▲ Pagetop