FC2ブログ
「自分を磨こう!」My favorite books ホーム »2009年09月
 
2009年09月の記事一覧

035 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」 マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン 著, 田口 俊樹 翻訳  


 

出版社: 日本経済新聞出版社 (2001/12/1)

目次
 第I部 強みを解剖する
  第1章 強固な人生を築く
  第2章 強みを築く
 第II部 強みの源泉を探る
  第3章 強みを見つける
  第4章 34の強み
 第III部 強みをビジネスに活かす
  第5章 疑問を解く
  第6章 強みを活用する
  第7章 強みを土台にした企業を築く

category: ビジネス書籍

tb: 0   cm: 0

034 「断る力」 勝間和代 著  


 

出版社: 文藝春秋 (2009/2/19)

目次
 第1章 総論「断る力」の圧倒的な効用を理解する
   「断る力」がない人たちは自己主張ができない人たち
   「断る力」がないと「2ちゃんねる」で不満をぶちまけてしまう  ほか
 第2章 ホップ 自分の揺るぎない軸を持つ
   自分の責任を持てるのは自分だけ
   ビートたけしさんの「毒舌」の正体とは?  ほか
 第3章 ステップ 相手への建設的な影響力を発揮する
   「空気」を読んだ上で無視できる力をつける
   「影響の輪」を常に意識しよう  ほか
 第4章 ジャンプ 「断る力」で、自分と周囲の好循環を作る
   「断る力」を身につけると、人間関係が目に見えて変わる!!
   人との関わりの中で「自分の軸」が革新していく  ほか


category: 勝間和代

tb: 0   cm: 0

033 「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」 高野 登 著  


 

出版社: かんき出版 (2005/9/6) 1,575円 (Amazon中古) 

目次
 第1章 感謝されながら、成長できる仕事術
 第2章 感動を生み出す「クレド」とは
 第3章 リッツ・カールトンを支える七つの仕事の基本
 第4章 サービスは科学だ
 第5章 リッツ・カールトン流「人材の育て方」
 第6章 リピーターをつくるリッツ・カールトンのブランド戦略
 第7章 いますぐ実践したい“本当のサービス”とは?

category: ビジネス書籍

tb: 0   cm: 0

032 閑話休題  


これまでこのブログのことを他人に伝えたことがなく、自分自身だけで満足していたが、思い切ってあるメールマガジンにURLを掲載してしまった。
これまでは1日のカウント数も10件くらいはあったが、全く知らない他人が立ち寄っただけと思っていたのだが、今後はもしかすると閲覧カウントの一部は知っている方が見てくれているのかもしれない状態となった。
自分を追い込むことでブラッシュアップしていきたい。

category: 閑話休題

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

▲ Pagetop